小規模多機能ふみぞので、「地域カフェ」を開催しました。

 












 平成27年7月15日13時30分より、小規模多機能ふみぞのの地域交流スペースであるサロンにて「地域カフェ」を開催しました。

 第1回目ということで、日頃お世話になっているサークルの皆様をご招待し、十数名の参加を頂きました。
 メニューは、コーヒー、紅茶、緑茶、クリームソーダ。お菓子は田舎まんじゅうとふみぞのやき。ふみぞのやきはたこ焼きのたこのかわりにホタテをいれたもので、メニューは全て手作りです。
 料金は無料で、お気持ちを募金していただきました。募金は共同募金等に寄付を計画しております。
 2時間程度の開店時間でしたが大変ご好評をいただきました。

 開催場所であるサロンは、地域交流を目的としたスペースで、サークル等へ一般開放しており、ご利用者様との交流の場となっております。今回企画した「地域カフェ」を通じて今後も地域の皆様とのふれあいを大切にしていきたいと考えております。

 第2回目の開催は、8月中旬を予定しており、釧路市中部北地域包括支援センターと連携し、カフェとともに介護に関する講話を開催する予定です。一般開放しておりますので地域の皆様もお気軽にお立ち寄りください。